人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近購入した本たち(洋書)

10月1日からジュンク堂新宿店の洋書コーナーが半額セールだという広告を電車内で見つけ、会社帰りに早速いってきました。

買ったのはこのふたつ
ピピロッティ・リストのピンクの本
最近購入した本たち(洋書)_f0061634_124641.jpg


ヘレン・ファン・ミーネの写真集「New Work」
最近購入した本たち(洋書)_f0061634_1247131.jpg


ヘレン・ファン・ミーネについては、パリの写真美術館で見て以前このブログにも書いて(このエントリ)ずっとずっと欲しかったので、すごく嬉しい。帰って早速、ビニールをびりびりやぶって、見た。

TOKYOの女の子をうつした本を読む東京の女の子。
最近購入した本たち(洋書)_f0061634_1251664.jpg


「ポートレート、それはもうすでにあなたではない。
私の中に、その人を見る視線はすでに内包されているのだ」

だとしたら私はあの子で、私を見てるのはヘレン?


追記:
そうだ、密かにmercitokyo.net
をオープンさせています。
まだ何もないけど、これから増えるかも?

とりあえず、私は東京の女の子で
TOKYOが好きな女の子です。
by la-vie-a-tokyo | 2008-10-02 12:56 | アート


6年ぶりにブログ再開です。マイ『「自分」整理術』を書いていきます。秘書検定1級、ソムリエ協会No.20783。座右の銘「思考する者もいれば、行動する者もいると言うが、真の人間の条件とは、手で考えることだ」


by la-vie-a-tokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧